2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デーブ大久保語録

「巨人の選手は潜在能力が高すぎる。」だそうですよ。潜在能力が高いと、最下位にもなれるようです。「潜在能力が高すぎるから、変に球種とか読んで、相手投手の性格を読んでない。僕はチャンスで打ってたが、球種など読まず、相手の性格だけを考えて打って…

今日気になったお話

草野球でダブルヘッダーしたら、あまりにも疲れた。とりあえず本家には書かないけど気になる今週末のネタ。 兵庫リレーカーニバル(阿蘇品照美の10000m2位、澤野大地の大会新etc) ラグビー国際試合(アルゼンチン戦はずいぶんな点の取りあい、A代表はNZ学生に…

矢野良子、富士通へ

本家のほうで情報いただきました。JOMOから中川さんのところに行ったか・・・。詳しくは今夜にでも本家で。

先発は川井

今からダッシュで帰るから、自分が生で見られるときまでは投げ続けといてくれよ。

加藤条治、まもなく始動

▼異色トレも、加藤トリノへ20日始動(日刊スポーツ) 理論派清水宏保とは、また違った味の加藤条治。正直、トリノは清水宏保より金メダルの可能性が高いと思う。ウォザースプーンさえ押さえ込めば、ロブコフや于鳳桐の一発さえなければ*1充分金は狙える。ボー…

こんなblog(日記)はたいてい面白くない

○○*1の「△△」で*2■■■*3を食す*4。美味*5。のような記述が1週間に1度くらいの頻度で出てくるもの。 *1:オサレな地名 *2:なぜかわざわざ店名を書く *3:なんだか有名な食い物 *4:「舌鼓」とかなら完璧 *5:他に感想は無いのかよ

荒んだ生活

最近、本家のほうもまともな更新ができてない。News-Handlerのバージョンアップによる不調もあって、エントリの表示が乱れてるので直したりしたいのだけれど、昨日はそれすらできなかった。昨日は自宅に帰れず、会社に泊まったもので・・・。それも、仕事が…

言い換えの問題

TV

大塚愛、DVDでキスシーン、という記事がある。なぜ「DVD」とわざわざ言うのだろうか?「Vシネマ」とは何が違うのだろうか?と、この記事を見るたびに激しく思う。