2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局紅白歌合戦

マツケンサンバが終わったところだが、直前の日本の風景関連4連発はなかなか良かったのではないだろうか。そんなことを言いつつマージャンをしながら年が明けそうな予感。

だから嫌いだよ こんな日に出かけるの

岐阜県西濃地方では、曇りが夜明け過ぎに雪へと変わり、じゃんじゃか降り続いております。今日も関ヶ原の雪が高速道路や新幹線などの鉄道で移動する皆様の足を乱すかと思うと、心が痛むばかりです。さすがに今日は年末で、大晦日であるからして「用もない」…

紅白歌合戦

上戸彩がトップバッターですか。2005年の大河「義経」での配役といい、随分NHKに気に入られているようで。こうなったら2005年は調子に乗って、Z-1再結成→紅白で「Bakkaみたい」を歌うというリベンジマッチなんてどうでしょう?

心配です

会社の同期が年末に旅行に出かけた。少なくとも昨日の時点では安否不明だった。もしかすると家族には既に無事の連絡が行っているのかもしれないが・・・。非常に心配です。

気付けば・・・

帰省したにもかかわらず本家の方で書きまくっている。実家だと夜が早いから意外と夜の時間が空くんだよな。今日も家族と飲んで一眠りして目が覚めたらまだ23時前だった。

区間エントリー発表

新年の風物詩、2005年箱根駅伝の区間エントリーが発表された。上記のリンク先に一覧表と記事あり。やっぱ駒沢が強いかなぁと。中央が山本が外れたのが苦しい。日大は3区ディラング・サイモンまででどれだけ前にいけるか。東海大は中井がいないだけに苦しい。…

帰省

年末ということで帰省しようかと。といってもつい先日帰ったばかりだが。で、前回と同じように帰ろうとしているわけだが、前回と同じように待ちぼうけを食らう羽目に。昨日電車を乗り過ごして途方にくれていたときに、迎えに来てくれたやつだからあまり文句…

妙に身近

年末ということで年賀状をわずかながら書いてみた。恩師の住所を調べたら「神奈川県金沢区富岡(後略)」。いままで石川県だと思っていたりして、自分の中で富岡高校といまいち結びついていなかった「金沢総合高校」が一気に身近に感じられた。

超人的運動能力

今更ながらクリスマスイブの話。一人でラピュタを見ていたわけだが、パズーを見ていると、こいつなら楽勝でSASUKEをクリアできるだろうなと思った。そんなクリスマスイブの夜。

忘年会シーズン

昨日から怒涛の忘年会強化週間がスタート。とりあえず18日から22日まで5連チャン。何で月、火と飲むんだという感じだが、両方とも会社絡みなのでしょうがない。しばらくblogの更新は滞りそうな予感。金曜日の忘年会は断っておいて正解だったな。

健康状態

会社の定期的な健康相談のようなものに行ってきた。健康状態を尋ねられ「すこぶる健康です」と答えたら、「『すこぶる』まで言いますか・・・」と逆に引かれた。 他の人たちは、そんなに仕事が辛くて体調が悪いんだろうか?

そろそろ本気で

News-Handlerが毎夜のように落ちるようになってきている。管理人さんの降臨も相変わらずほとんどなし。12月はじめの緊急メンテも結局何のためだったのだろう。最初は昨年11月にもスタートと言っていた有料版も延び延びの状態。こうなるとログのバックアップ…

やっぱり

MTはめんどいよぉ。というか、あれだけ作ったのをまた再現しようとすると限りなく面倒くさい。

直後に解決

20分くらい悩んでから、下の悩みを書いたのだが、書いた後あっさり解決した。 mt-load.cgiを実行するのを忘れてました。うっかりしすぎ。

早速躓き

とりあえず自鯖にMTで対処しようと思い立つ。2.6が入っていて、テスト用blogが2個くらい走っていたので、この際3.1にバージョンアップしようと思い、落としてきて入れなおす。FTPでさっさと上げたのだが、初期パスワードが通らない。User"Melody",Pass"Nelso…

ダジャレ

スーツが足りないので、アオキに買いに行ってきた。レジで景品としてこんなものをもらった。 「上戸彩とウエットティッシュでかかってるんですよ。」とおばちゃんに説明された。少し物悲しくなった。

帰省終了

「今どこに住んどんの?」 「埼玉やて」 「その割に言葉が変わらんなぁ」 「んなもん、こっちに帰ってきてしゃべっとりゃあ、自然に戻るげ」 ということで、地元言葉満載の同窓会チックな結婚式二次会が終わり、三次会、四次会までやって4時に帰宅、10時起床…

12/11の動き

5時50分起床の予定がなぜか6時50分に目覚める。 前日8時から7時半に変更したばかりの集合時間を再び8時に変更。 とるものもとりあえず、何とか8時までに集合場所に到着。 しかし、自分を電話で起こした待ち合わせ相手が、なぜか30分遅刻して到着。 さらに、…

最近の趣味

mixiやらgreeやらで知ってる人を探して、その人のblogやらを見るのが楽しい。自分は基本的にオンの人とオフの人がほとんど繋がっていないので、ただの覗きだ。悪趣味だ。mixiは足跡がつくので、わざわざ敬遠してたりする。より、たちが悪い。 何で自分は、こ…

逆転現象

職場(平日)で暇で自宅(週末)で忙しい状況が続いている。 仕事中に週末の結果(ジャンプ&複合&バスケ)のエントリをまとめられたら、どれだけ楽なことか。<給料泥棒 まぁ、土曜日に一日中インカレ見てる状態が忙しいかと問われれば、疑問ではある。

こんな商品が・・・

当然のことながら、私とは何の関係もありません。 まあ、一般(?)名詞ですから。

まじか・・・

名古屋のウェズレイ、全治6週間 (サンスポ) ウェズレイが天皇杯絶望。これはかなりまずい。 とりあえず、平林、渡邊あたりに頑張ってもらわないと。

山国

最近、毎朝通勤の埼京線の中から富士山が見える。 雪を被ったきれいな富士山が見えるだけで少し幸せな気分になる。 昔、毎日伊吹山を見ていたころは全くそんなことを感じなかったけれど、不思議なもんだ。

チーム名の由来

IBMのことをもともと「ビッグ・ブルー」って言うんですね。 全く知らんかった。<無知すぎる。 だからラグビーもアメフトも、チームの愛称はビッグブルーなのか。 #今季から日本IBMビッグブルーはトップリーグに昇格。 逆にあまりに安易過ぎるネーミングの気…

大人事異動

4人戦力外。 ジョルジーニョは広島へ。 レンタルに出ている4人とは契約せず 流通経済大から二人加入が決定。 いつの間にか市原に流れていた望月は戦力外。