2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本選抜vsイタリア

今試合を見てる途中だけれど、日本はノックオンとかつまらないミスが多すぎ、攻撃のリズムも悪すぎ。 あと、プレイスキックが下手すぎ。イタリアとの一番大きな差はそこかも。

関西協会のほうが・・・

日本ホッケー協会に続き、関西ホッケー協会もアテネ五輪の女子ホッケー代表に対する募金を開始した模様。 関西協会のは1口2000円からで寄付者全員にメダルやばっぢが贈られるようで。 手紙1枚の日本協会とはえらい違いだ。別に良いんですけどね、そういうも…

パナディッチ退団

今シーズンは怪我で苦しんでいたDFパナディッチが6月30日付で契約解除になった。 ▼日刊スポーツ記事 今年辺りが最後かなとは思っていたけれど、怪我という不完全燃焼な形での退団は残念。 パナがしっかりといてくれれば、ファーストステージでのグラの順位も…

ほんとにこの人は・・・

さすがにこれは言い過ぎでしょ。 プロ野球はナベツネの私物だったんですね。

相変わらずのラドクリフ

走るたびに好記録を出してくるラドクリフ。 今回は10000mで今季世界最高を記録。 ただ、最近話題になったアテネ五輪でのマラソンと10000mの両方への出場に関してはあっさり否定。結局どうするつもりなんでしょ?

マイケルと半田がトヨタ入団

高橋マイケルと半田圭史のトヨタ自動車移籍が決定。 詳しくはこちらのエントリで。

ラドクリフ10000mにも出場?

マラソンの世界記録保持者ポーラ・ラドクリフがアテネ五輪でマラソンだけでなく、その5日後の10000mにも出場する可能性があるとのこと。 ちなみに復帰後すぐのレースで出したと言う5000mの14分29秒と言う記録は、五輪出場A標準記録を40秒近くも上回る好記録。…

WJBLのサイトがダウン中

せっかくU-23WJBL選抜がバトゥーパハ国際大会で優勝したのに、それを伝えるべきWJBLの公式サイトが落ちている。今日の朝も落ちていて、昼は復活して、決勝のBOXとかを見ることができたのだが、いざエントリを書こうと思って開きなおしたら落ちていて8時間近…

こちらも人気?

6月下旬から行われるラグビーのリポビタンDチャレンジカップ2004のチケットを買いに行ったのだが、S指定もサポーターズ指定も売り切れており、自由席を買うことしかできなかった。 #なぜか今ローソンのページを見ると売り切れになっていないのが癪なのだが。…

泥沼7連敗

日本に舞台を移した男子バレーのワールドリーグでブルガリアに敗れた日本はこれで勝利なしの7連敗。 監督が代わったばかりでいきなり大会突入で苦しい部分もあるだろうが、それでも・・・。 女子のワールドグランプリが7月初旬に日本で開催されるわけだけれ…

大野が3000mでジュニア日本新

アテネ五輪の長距離代表の座を射止めた19歳の大野龍二が3000mでジュニア日本新を樹立。 日本選手権が単なるフロックで無いことを証明した。 本当に伸び盛りにあるようだけに、五輪での更なる成長に期待。 ところで従来の3000mのジュニア記録保持者はやはりあ…

なんだかずいぶん間が空いちゃいました。

頑張る室伏兄妹

兄室伏広治は今季世界最高を記録。4-6投目も82m以上連発と好調。 今ひとつ調子の出なかった日本選手権の不安を吹き飛ばした。 アテネ五輪代表に選考されなかった妹室伏由佳は、綾真澄の持つ日本記録を37cm更新する66m68の日本記録を樹立。 ただA標準に達して…

グランプリファイナルで2位

アテネ五輪代表で日本飛び込み界のエース寺内健が、グランプリスーパーファイナルの3m板飛び込みで2位。これってかなりすごいことだと思うんだけれど、どうなんでしょ。体調不良だったみたいだし。 五輪前で他の有力どころはあんまり力を入れていないという…

TBSもなかなか珍しいところを・・・

なぜかスーパーサッカーで川畑宏美特集。 女子バスケを取り上げること自体珍しいのに、よりによって川畑とはなかなか渋いところをついてきましたな。 運良くビデオに取れたので、今度ネタにでもしてみようかと。

キリンカップ公式ページ

JABBAのサイトに公式ができてました http://kirincup.jabba-net.com/2004/index.html

今度は長距離カップル

最近陸上選手同士の結婚が多いと思うのは気のせいだろうか? 今度は日本選手権女子10000m2位でアテネ五輪出場を決めた女子長距離の田中めぐみと男子長距離界のホープ大島健太が結婚。 田中めぐみのほうが4歳年上で実績も多いし、さらに五輪出場を決めたとあっ…

女子もキリンカップ

前にもアナウンスがあった女子の五輪壮行試合のブルガリア戦は、男子と一緒のキリンチャレンジカップとして開催されることになったようだ。 第1戦は7月29日(木)にアテネ出場を決めた聖地仙台市体育館で、第2戦は7月31日(土)に山形市総合スポーツセンターで、…

NBAファイナル

現在2勝1敗でピストンズがレイカーズをリードしている今季のNBAファイナル。 自分はblogの方を見てもらえば分かるように、バスケが好きだ。小学校からずっとバスケをやっていたわけで、NBAには当然強い興味を持っていた時期もあった。ただ、一番強い興味を持…

合併

近鉄がオリックスに球団を売却して合併する方向で話が進んでいるとのこと。 11球団になって、球界はどうなっていくんでしょう? 自分は生まれたときからプロ野球は12球団が当たり前。 大洋→横浜、阪急→オリックス、南海→ダイエーという変化は見てきたが、球団…

10000mでも世界新

男子10000mでエチオピアのケネニサ・ベケレが26分20秒31の世界新記録を樹立。 5000に続いて、同じエチオピアの英雄ハイレ・ゲブラセラシエの持つ世界記録を更新。 日本は27分に入るかどうかでみんな大変なのに、26分台前半ですか・・・。

中村1軍昇格

首位攻防第2戦で林を打ち切れず惜しい星を落としてしまったドラゴンズ。 週末のヤクルト2連戦に向け、ドラフト5巡目ルーキー中村公治の1軍昇格を決定。 確かに2軍でずっと4番を打たせて大事に育ててきた選手だが、ここ最近は怪我の影響で出場していなかった。…

中日勢が独占

5月のセ・リーグの月間MVPは投手は川上、野手は立浪で、中日勢が占めた。 憲伸は3勝2敗、立浪は4割を打ったもののホームランや打点は少なく、成績だけ見れば両者ともダントツでの受賞という感じではない。

代表決定

自転車競技のアテネ五輪代表が決定。 女子のトラックは大菅小百合の決定をめぐっていろいろとごたごたがあったが、結局そのまま決まった。 自転車競技で最もメダルに近い種目は男子のチームスプリント。 うまくいけば、何とか銅メダルはいけるかも。

サムソン・リー引退

99年の優勝に貢献した中継ぎ左腕サムソン・リー(李尚勲)が引退。 レッドソックスでの戦績は詳しく知らないが、あまり成功していなかったと記憶している。 しかし、いかに今季不調とはいえシーズン中のこんな時期に引退するものなんだろうか?相変わらずお騒が…

ゴルトベルガー現役続行

オーストリアのゴルトベルガーが現役続行を表明。 昨季は3回記録した6位が最高で総合は18位。 一般的に見れば悪い成績ではないが、過去3回W杯総合優勝したゴルトベルガーにしては、さびしい成績だった。

安田記念

本田とマイソールサウンドなどを信じた私が馬鹿でした。 どうもツルマルボーイとは相性が悪すぎる。

せっかくの浜松開催が・・・

3連戦で、日曜日のみが浜松開催。 しかし、見事に雨が降り結局中止。 広島戦の雨天中止は、今年早くも3試合目。 来週は試合が4試合しかないので、ローテーション的にはかなり楽になりそう。

更新されない

男子はクロアチアへ、女子はカナダへそれぞれ遠征中のバスケ日本代表。 両者とも公式ページがある*1のだが、今週末の練習試合の結果が全く掲載されない。 女子の試合結果の概要はJABBAのトップページに出たものの、一応公式ページにスコアを入れる欄があるん…

初戦は大敗

日本61-84カナダ カナダ遠征初日は大敗。 詳しくは、明日の朝にでも本家ででも書きます。