2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的録画メモ

これは録画せねば 【番組】 ・番組名・スポーツ大陸「王座を死守せよ〜男子体操 新たな戦い〜」 ・放送日時・2005年6月4日(土)23:10〜23:59 ・NHK BS−1 ・アテネ五輪団体金メダルを獲得した体操男子日本チーム。米田、水鳥選手を中心に密着し、新ル…

凸凹コンビ

マルティネスと鎌田。日曜日のソフトバンク戦でも、試合後こんなことやってた気がする。お互い二軍暮らしが長かっただけに、交流が深まったみたい。

東アジア予選 最終戦 vsモンゴル韓国 試合終了

○日本56(15-11,18-7,11-20,12-17)55モンゴル●楽勝かと思ってたのに、最終的にはヒヤヒヤなゲーム。最下位モンゴル相手だっただけに、もうちょっとすっきり勝って欲しかった。

ドラフトの詳細発表

bjリーグの公式にドラフトに関するお知らせがでた。この前トライアウトで聞いた以上のことは、特に無いようだ。A契約の最低保障額が300万円ということぐらいかな。 プロテクトの人数は?指名拒否した選手は、他のチームに入れるの?とか気になることはちらほ…

東アジア予選 最終戦 vsモンゴル 前半終了

日本33(15-11,18-7,-,-)18モンゴルほぼダブルスコア。問題なさそう。 欲を言えば、もうちょっと点を取ってほしいところ。

巨人 大鵬 ダン・ジャンセン

二子山親方の御冥福を心からお祈り致します。あれだけ憎たらしいほどの強さを誇った二子山部屋も今いずこ。若貴の関係で、素質だけで勝ってきたと思われがちだけれど、藤島部屋時代からの育成能力*1は、やはり評価されるべきだと思います。元おかみさんのコ…

東アジア予選 第4戦 vs中国 終了

○日本59(15-14,13-14,11-7,20-16)51中国●勝っちゃったよ、中国に。すごいすごい。日本の大会の出だしがあまりにも悪かったのか、それともこの試合の中国が非常に悪かったのか。非常にロースコアでの勝利。

東アジア予選 第3戦 vs香港 終了

○日本72(19-10,15-13,21-13,17-14)50ホンコン・チャイナ●やればできる!順当勝ち。 梶山3P6本の20得点、竹内公輔11リバウンド。桜井良太12得点。

東アジア予選 第2戦 vs韓国 終了

●日本64(19-23,15-19,15-16,15-15)73韓国○後半もほぼ互角ながらも、差は詰まらず9点差で負け。 もしかして、韓国ベストメンバーじゃない?

東アジア予選 第2戦 vs韓国 前半終了

日本34(19-23,15-19,-,-)42韓国意外と善戦しているが、8点ビハインド。 でも、昨日の台湾戦の15点ビハインドよりは、希望の持てる点差。 ただ、韓国は第3ピリオドに強く、日本は第3ピリオドに弱い印象があるんだよな・・・。

東アジア予選 第1戦 vs台湾 第2ピリオド

前半終了で21-36。 台湾もたいがいロースコアだが、しかし前半で21得点て。

東アジア予選 第1戦 vs台湾 第1ピリオド

8-20ってなんですか。これはやばい。

東アジア予選 第1戦 vs台湾 終了

●日本61-73台湾○ 黒星スタート。自分の中では最重要な一戦と考えていただけに、この黒星は大きい。 BOXが出たら、本家の方で書きます。

みかんさん、情報ありがとうございます。ようやく見れました。

なぜ・・・?

S-moveのbjリーグトライアウトレポートが読めない。 このURLにとんでも、404になってしまう。早く読みたいのに・・・。 ▼S-moveバスケットボール トップ なんだろう。自分の接続環境が悪いのかな?

アイシンがバスケ国際招待大会に遠征

アイシンが台湾での国際大会に出場。日本代表が誰もいないアイシンだけに、東アジア地区予選の時期でも好都合とは言えるけど、佐古は怪我だし、多分外国人もいないだろうし、どうなるんでしょうか。

スーパーリーグ2005-06シーズン日程発表

3カードも愛知開幕というのは凄い。 代々木では開幕シリーズやってくれないのか。 ブロンコスもなくなり、JBL自体埼玉開催がなくなってしまったのが寂しい。 石川のホームゲームがかなり増えたように感じる。

トライアウトレポート

本家の方にレポート上げました。 かなりとっちらかったものになってしまってますが、ご容赦。

いろんな意味で気になった選手メモ

ホワイト&ブルーの19、ホワイト&ブルーの22、ホワイト&ネイビーの39、ホワイト&ネイビーの22、ホワイト&ブルーの12。とりあえず前半カラーコート組

コート

ドタドタと何をやっているかと思えばbjリーグ用のコート設営。青く長方形のペイントエリア。でも、一時間半かかるのはちょっときついかも

ドラフト指名順位決定

仙台3、新潟4、さいたま2、東京6、大阪5、大分1 大阪以外はヘッドコーチが抽選に参加。取材陣多い。 ドラフトは完全ウェーバー、既存チームはプロテクトあり。プロテクト使用チームは指名順位最下位。 会場は六本木ベルファーレとのこと

午後進出者発表

午前で終了=不合格ではないことを説明されたあと、午後に残る人が発表された。昨季スーパーリーグに在籍した選手もちらほら。会場設営の音がうるさい。午後の部は14:30から

トライアウト会場到着

なんとか13時過ぎに到着。午前の部終了のインターバルで選手達はみんなコートに座ってる

トライアウトで思い出したこと

信平姓の人がトライアウトの午後に参加していたのだけれど、あの人は信平兄弟*1な人なのだろうか? *1:弟は能代工業、女兄弟はJAL

トライアウト前日

実は会社を出れるのは13時を回ってからになるんじゃないかと言うことが判明。 最後の数分を見るためだけにでも行くつもりではあるけれど、あまり長い時間は見られ無さそうな予感。

Blue Saturday

中日が負け、グランパスも負けたこんな日は、本当に暗い気分になる。 さらに、今夜の会社の同期との飲みがさらに自分を暗くさせる。 会社での成功なんて元々何も考えていないけれど、それ以外の部分で、なんか人生的に自分がダメな気がしてきた。

赤が青より強いって、本気でそう思ってる?

▼スポーツでは赤い服が有利!?(スポニチ) かなり、眉唾物の論文だと思うんだが、どうだろう? とりあえず、近いうちにこれを掲載しているNatureは入手するつもり。 「赤が強い」と言い切るだけの根拠があるのだろうか?いくらなんでもサンプルが少なすぎな…

コービーの父がbjリーグ東京の監督就任

なかなかチームの形が見えてこなかったアパッチだが、監督が決定。それもコービー父と。なんだかんだで日本に縁のある人だな。大分に続き2人目の外国人監督。他のチームもそういう方向性なんだろうか。

キーボード故障

昨夜未明、自宅のキーボードにおもいっきし焼酎をぶちまけてしまいました。適当に拭いて、放置して置いたら、朝には入力不可能な状況に陥ってました。*1それどころかPC自体が不安定な挙動を。デスクトップなのになぜ?とりあえず、天日干ししてから出勤した…

交流戦の楽しさ

普段パ・リーグを見ていないのがバレバレになるけれど、やっぱりそういうチームとの試合を見れるのは交流戦の面白さかと。プレーもさることながら、応援も面白い。 日ハムのチャンステーマは「北の国から」のテーマなのね。全然あってないようでありながらも…