2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか最近はまり気味

今週に入ってからやり始めたクイズマジックアカデミー2(以下QMA2)。とりあえず勝てる状況の今は楽しい。最初の1回目こそ予選3回戦落ちだったものの、週末までに7回プレーして6回決勝進出して、5回優勝で中級魔術師まで上がった。 今日は、初めて地元でプレー…

結局MTへ

やっぱMovableTypeの方がいいかなということで、ロリポップに新たにMTを設置してみました。細かい設定や過去ログの移行はこれからぼちぼちやっていこうかなと。 ▼和敬静寂 MT版 2月10日にNews-Handlerではサーバー増強(+もしかしたらNews-Handler2の投入)が…

JAL初優勝

やっぱり一番理にかなったバスケをしてたのがJALだと思います。初優勝おめでとうございます。 個人的には以前から推してた池田麻美がベストファイブに選ばれたのが嬉しい。

代々木より国立

原宿にいくため、新宿で山手線を待っていたが、千駄ヶ谷へラグビーを見に行く人で反対側のホームは混雑していた。

移行大失敗

またもNews-Handlerが絶不調なので、本気でMovableType移行を考え、朝5時までかけてログの移行を行って、それが終了してからようやくカテゴリとかをいじりだしたら、いきなり再構築できなくなった。色々調べてみると、DBの故障で、一から作り直すしか無いら…

体調悪化中

今朝未明から体が非常にだるい状況が続いているが、会社に来てさらに悪化してきた。思いっきり「出社拒否」の人っぽい症状のようにも感じる。酒を飲んだとき以外では、かなり久しぶりに嘔吐までしてしまった。昨日も酒は飲んだけど、そんなたいした量は飲ん…

仕事初め

非常に電車に乗っている人が少なくて快適。快適過ぎて一駅乗り過ごした。しかし、体調は快適からはほど遠い。

正月の収穫

友人宅でマージャン中、ヤヌスの鏡のDVDを見た。 世代的に再放送がわずかに記憶にあるだけなのだが、みんなはまりまくり。 「おとなしく下がっていないと、体を損なうことになるよ。」みたいな台詞にも爆笑しまくり。おかげで元旦のツキを逃して、ボロ負けし…

品川到着

結局二時間弱立ちっぱなし。結構辛い。埼京線で座れるかどうか。

予想通り

名古屋駅は東海道新幹線自由席待ちで混雑。詰めて乗らない人間が多すぎて、何本かやりすごさねばならぬ状況。

帰京開始

いきなり名古屋行きの在来線を乗り過ごして欝。十五分待ちは結構辛い。先が思いやられる。

あけましておめでとうございます

とりあえずご挨拶。 新年早々麻雀では大勝、おみくじではただ一人大吉。 こいつは春から縁起がいいと喜ぶべきか、無駄なところで運を使ってると考えるべきか。