2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FIS杯は2戦で卒業

▼コンチネンタル杯に15歳の伊藤を起用 FIS杯で第1戦、第2戦と連続2位に入った伊藤謙司郎が、今週末からコンチネンタルカップに参戦。W杯出場への道が開けた。日本選手がW杯開幕シリーズで大苦戦だっただけに、もしかしたらトリノ五輪出場の可能性まであるか…

伊藤謙司郎 第2戦も2位

スイスのサンモリッツで行われたFIS杯第2戦で、伊藤謙司郎がまたも2位に。優勝は2戦連続でポーランドのSLIZ Rafal。3位から6位もポーランド選手で、この日もその一角を何とか謙司郎が崩したと言うところ。 栃本翔平は前日から1つ順位を下げて7位。外山直也9…

伊藤謙司郎のFIS杯初戦は2位

W杯の裏でひっそりとFIS杯もスイスのサンモリッツで開幕。日本からは高校1年のの伊藤謙司郎、栃本翔平、高2の長南翼、高3の外山直也、さらには中3の原田侑武が参加。 ポーランド選手が上位を占める中、伊東が2位、栃本が6位に入った。外山11位、長南24位。原…

blogが更新できない現状

現在、本家の更新がストップしてる状況です。現在のPC環境&接続環境が非常に貧弱*1なためです。また、ゆっくり書く時間がないということもあるし。体操の世界選手権については、女子個人総合も種目別1日目も割とじっくり見ました。山田辰也は惜しかった。 ジ…

お約束

「アップルのiMac G5欲しい!」 一応書いておかないとね

世界選手権 男子予選

日本勢好調。第2組終了時点で、水鳥が総合1位。関口も絶好調。一人1種目は種目別にいけるかも。でも、第3組にはウルジカ、ドラグレスクの強力ルーマニア勢や、つり輪のタンパコスとか強敵満載。 選手 ゆか あん馬 つり輪 跳馬 平行棒 鉄棒 総合 冨田洋之 9.3…

週末の動き

土曜日は新横浜プリンスホテルスケート場にアジアリーグを見に行ってきました。2試合合わせて3ピリオドしか見られなかったけれど。久々のアイスホッケーは楽しかった。ただ、一番印象に残っているのは、日光アイスバックス#33の見事な右ストレートだったりす…