2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝決定は明日以降に持ち越し

ヤクルト公式ページでは、早々と本日の雨天中止が発表されている。明日も雨のせいで、試合が出来るかどうかはかなり微妙。どうしたものやら。 この天気予報を見る限り、出来ないことはなさそうだが・・・。

実家に帰ったら、やらなければいけないことが溜まった

久々にタスクリストを書いてみる。 ・雨天中止になったグランパス−トリニータ戦 ・渋井陽子の日本新記録 ・ジャンプサマーグランプリのまとめ ・アイスホッケーのトリノ予選の組み合わせ決定 ・福岡ドームに行ってきた話 ・ドラゴンズショップ&グランパスシ…

試合終了

久しぶりのリーグの試合。両チームの応援も大いに盛り上がり、非常に楽しい試合観戦だった。JOMOは不安視されていた弱点がもろに出てしまった感じ。JALは1Q終盤からのゾーンDとインサイド攻めが奏効。JOMOはあまりにも対応策がなさ過ぎた。

訂正

結局去年並の動員はありそう。 五輪関連セレモニーで引退した3人とシャンソンの二人も登場

代々木第二に到着

開幕戦だけに人の入りは多い。 さすがに昨年よりはすいているが。 不覚にもプログラムを忘れた。

プログラム発売日決定

ようやく今シーズンのWリーグのプログラムの発売がアナウンスされた。しかし、発売のアナウンスが発売当日ってどうなのよ。 第6回Wリーグも9月24日(金)よりスタート。魅力いっぱいのリーグをより楽しんでいただくためのオフィシャル プログラムが出来上がり…

FIBAアジア

今日から第18回FIBAアジア男子ジュニアバスケットボール選手権大会 が始まる。結果はどこで見れるのかいなと思い、主催のFIBAアジアのサイトに行ってみた。すると、なんともひどい"Under Construction"状態。どうなっとんじゃ。 >cazさん ありがとうございま…

ファン投票

オールスターゲームファン投票の第1回中間発表が行われました。開幕前に既にファン投票って何かおかしくないか?と思ってしまうわけで。これじゃあただの人気投票でしょ。まぁ、ファン投票なんて元々が人気投票であるわけだけれど。昨年も今年もまともに試合…

プログラムって・・・

開幕を既に10日後に控えているWJBLなわけですが、公式プログラムっていつから売り出されるんでしょ。早めに今年の背番号一覧(昨年のはこちら)を作りたいのに。立派になった公式サイトにも、まだアナウンスは無いみたいだし。

ストライキで中日が受ける恩恵

今日朝の日刊スポーツでは中日がストに反対という記事が載っていた。中日が悪者のような見出しのつけられ方だが、優勝に一番近い位置にいる中日が無期限ストに消極的な姿勢を見せるのは、ある意味当然のことだろう。 ストの是非云々はこの際おいておくと、9…

外国人の名前は難しい

終盤までトップを走りながら、暴漢に襲われてしまったことで一躍有名になってしまったブラジルのリマ。報道を見るとこの人の名前は「リマ」になってたり、「デリマ」になってたりする。 マラソンの公式結果を見ると、その名前は"LIMA Vanderlei"となっている…

やっぱり外国人の名前は難しい

でも、競泳の"van den HOOGENBAND Pieter"はピーター・ファンデンホーフェンバンドと自分も書いていて、決して「ファン・デン・ホーフェンバンド」とは言わないし、そんなに難しく考えても良いことは無さそう。「ファンデルサール」とか「ファンホーイドンク…