2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり

財布が見当たらず非常に焦る。 電車に乗ろうと焦って立ち上がった時に落としただけだったのだが。 近くにいた男子高校生がすぐ渡してくれた。助かった。 電車はいまだ発車せず。

山形到着

夜行バスに乗り山形に到着。とりあえず霞城公園付近をぶらぶらしてみる。試合が始まるまでは山寺にでも行ってみるつもり。

7冊目

7冊目となる五輪ガイド本sportiva9月号を購入。 これは結構いいかも。 今夜にでもこちらのエントリに追記する予定。

国際試合

唐突に男子代表の外国クラブチームとの国内での試合が発表された。 詳しくはこちら。 詳細は夜にでも本家の方で書きます。

女性審判

今日はスポニチの裏一面でバスケに関することがでかでかと。 といっても、競技そのものの特集ではなくアテネ五輪に派遣される審判特集ということで、女性審判の須黒祥子さんが取り上げられている。 前にも本家の方では取り上げた須黒さん。 先のWリーグサマ…

日刊スポーツで特集

珍しく今日はバスケが多い日刊スポーツ。 真ん中辺りの1面を丸々使って男女キリンカップバスケ特集。 さらに隣の面ではアテネ五輪バスケ特集(男子のみだが)。

サマーキャンプ観戦

久々に長いレポートを書いたら疲れた。 土地勘がないというのは怖い。 群馬はもっと近いところだと思ってた。 しかし、なぜ地方の体育館はああも交通の便の悪いところにばかりあるのだろう。 せめてバスぐらいもうちょっとまともに通してくれると良いのだが。

おいおいおい

長峰が先発ですよ。大丈夫かいな?

調子が良いんだか悪いんだか

最近毎週1,2レースしか競馬を買わない。 今週買ったのは北九州記念のみ。 小倉11R 北九州記念(GIII) 芝1800m 7/18 ○1着 12 ダイタクバートラム 小牧太 ▲2着 11 メイショウカイドウ 武豊 3着 10 メイショウバトラー 佐藤哲三 △4着 4 オースミコスモ 蛯名正義 …

栃東快勝

大関から陥落し、今場所で10番勝てば復帰となる栃東が朝青龍に快勝。大関復帰までのマジックを1とした。低い体勢で朝青龍の攻撃をきっちり止めての内容のある勝利。怪我の影響があったとはいえ、何でこんな相撲が取れるのに大関から陥落したんだろうと思って…

キリンカップは全戦テレビ放送あり

キリンカップといっても当然明日から始まるサッカーの試合の方ではなくバスケの方。 そして、全戦テレビ放送があるといっても地上波であるわけがなく当然JSPORTS。 でも、女子の3戦目は生放送だし、バスケにしてはいい扱いの方ではないかと思う。 気になる放…

クライトン加入

かねてから言われていたクライトンの加入があっさり決定。 ネルシーニョ監督は、さらに森山の抜けるFWの補強もフロントに打診している模様。 補強も大事だけれど、4バックの練習もちゃんとやっといてね。