なぜか最近はまり気味

今週に入ってからやり始めたクイズマジックアカデミー2(以下QMA2)。とりあえず勝てる状況の今は楽しい。最初の1回目こそ予選3回戦落ちだったものの、週末までに7回プレーして6回決勝進出して、5回優勝で中級魔術師まで上がった。
今日は、初めて地元でプレー。6台端末があり、空いていて非常にいい。中級に上がったが、すぐに2連勝。3戦目こそわずかの差で準優勝になったものの「所詮この程度か」とやや天狗になっていたその次に悲劇は訪れた。予選1回戦の雑学○×でまさかの14位1回戦負け。いや、○×は苦手なんですよ。次の試合で再び優勝して中級3級まで上げたところで終了。
今のところ、決勝では全て「スポーツ」を選んでます。やっぱり得意科目を生かさないと。でも、意外と正解率は低いようで、ここまでの集計を見ると苦手だとばかり思っていた「アニメ・ゲーム」や「芸能」の正答率が意外と高い。そして「学問」が一番低いのに愕然としてしまう。
比較的近所のゲーセンが快適な環境だということがわかったので、これからも週末の暇を見つけて通ってしまうことになりそう。