巨人 大鵬 ダン・ジャンセン

二子山親方の御冥福を心からお祈り致します。あれだけ憎たらしいほどの強さを誇った二子山部屋も今いずこ。若貴の関係で、素質だけで勝ってきたと思われがちだけれど、藤島部屋時代からの育成能力*1は、やはり評価されるべきだと思います。元おかみさんのコメントに注目したいです。
このタイトルは、相撲と今日のゴルトベルガーの引退を考えたときに何となく思いついたもので・・・*2。まあ、そのぐらい憎たらしい程強かったというわけですよ*3

*1:素材発掘能力とも言うのかもしれないけれど

*2:ゴルトベルガーはジャンプ、ダン・ジャンセンはスピードスケートで全然違うのだけれど・・・

*3:自分は大鵬の全盛時代には全然生まれていないけれど