井上雄彦

なぜか全国紙に井上雄彦が全面広告。文面を見るとスラムダンクの単行本1億冊記念といったところらしい。各紙とも右上と左下にメッセージが入り、真ん中にはどでかくスラムダンクのキャラクターの絵があるという構成。今のところ自分が見た2紙は日経ゴリ、朝日流川だった。
残り3紙で湘北のスタメンが揃う感じだろうか?ちなみに広告の左下にはhttp://www.itplanning.co.jp/slamdunk/というURLが書いてあり、これがスラムダンク1億冊記念のサイトであるらしい。しかし、なんとなく意図の見えにくい広告ではある。さすが井上雄彦は金持ってるなあという感想がまず第一だった。

  • 上記HPを見たらちゃんと全紙の広告が掲載されてました。てことで、まとめると。


日経 赤木剛憲(ゴリ)
朝日 流川楓
毎日 三井寿
読売 桜木花道
産経 宮城リョータ
東京 木暮公延
せっかくバスケの宣伝みたいな文句も入ってるんだから、今日の国際試合の宣伝もしといてくれると良かったのに(自分勝手)。日本バスケ界にとって頼れる広告塔はスラムダンクぐらいしかないのだし。