そろそろ本気で

News-Handlerが毎夜のように落ちるようになってきている。管理人さんの降臨も相変わらずほとんどなし。12月はじめの緊急メンテも結局何のためだったのだろう。最初は昨年11月にもスタートと言っていた有料版も延び延びの状態。こうなるとログのバックアップ機能が半年延期になりながらも実装されたのが、不幸中の幸い。blogを始めて1年半、2005年スタートを機に移転するというのも一つの手かもしれない。ただ、どのblogサービスを見ても一長一短なんだよなぁ。一応準備してある自サーバ(レンタルだが)のMTでやるのが一番良い選択っぽいが、ちょっと今MTやるのは面倒くさい感じになってきてるんだよな。ここは南下のサービスに乗っかりたいところ。
今自分が考える移転の条件

  • News-Handelerのログファイル(MT互換のはず)が読める。(これは絶対)
  • CSS,HTMLが自由にいじれる。(これもほぼ絶対条件)
  • テーブルがうまいこと作れる。(たまに改行タグが絶対に自動挿入される奴がある)
  • 字数制限なんかは問題外
  • HTMLは動的に生成されない方がいい

たいしてきつい条件じゃないと思うんだけども、これでも全部満たすようなblogサービスはなかなかない。(参考URL:http://ebn.livedoor.biz/archives/10050135.html)ちなみに毎月500円ぐらいなら出してもいいとは思ってます。下手すりゃ1000円でも。
さっさと今週のスーパーリーグWリーグ振り返りをやりたいのだが、その更新すらままならん。