2005-08-14から1日間の記事一覧

ラドクリフ圧勝

圧巻でした。一人ずつ刺客を切り捨てると、最後の刺客ヌデレバを最後まで寄せ付けず。日本選手は5人全てが17位以内に入賞。相変わらずの層の厚さとレベルの高さを見せた。しかし、国別対抗はケニアに先を越された*1し、ラドクリフ、ヌデレバといった本当の一…

尾方剛 銅メダル

何気に男子マラソンが徐々に復活の兆し。高岡も4位だし、国別対抗のワールドカップだとパリに続き連覇。女子のように「金メダル」という突出した成果は出ていないけれど、徐々に失地を回復しつつある印象。 さてさて、今日の女子はどうなりますことやら。

夏に氷上の日本新

石野枝里子が女子5000mで日本新。さすがにカルガリーの高速リンクとはいえ、この時期に日本新が出るとは。ちょっとピークもって来るの早すぎるんじゃない?という気はしないではない。 ただ、スピードスケートでは昨季加藤条治、吉井小百合という高卒社会人2…

男子は2連勝、女子は1勝2敗

男子は、やや大会序盤の組み合わせに恵まれた感はある。女子は白星スタートも連敗。 体操にしても、バスケにしても、ユニバに関しては全体が終わってから本家でまとめようかなと。

男子団体総合金メダル

冨田洋之、鹿島丈博の2枚看板がそろえば、そりゃあ強いってもの。でも、韓国、中国はほぼフルメンバーらしいので、それを相手に勝てたことはすごい。 ▼第23回ユニバーシアード・イズミル大会(日本体操協会) ▼第23回ユニバーシアード・イズミル大会 体操男子…