そういえば

先週は審判の須黒さんが紹介されていた、スポニチの好奇心のコーナーに、今週は大神雄子が取り上げられていた。WEB版にはまだ未掲載で、8/5(今日)付けの紙面には裏1面に大きく。
キャラ的に取り上げやすいのは確かだが、そのキャラ面だけでなく、選手としても成長したなということが、先週のキリンカップからは見て取れた。オフェンス能力の高さはやはり魅力。ディフェンス面でも積極的にボールを奪いに行って、いい結果が出ていた。立川とのスピードある1,2番コンビは、見ているものを楽しくさせるバスケだと思う。(その分危うさも同居しているが)
ただ、前も書いたかもしれないが、どうも1番大神、2番薮内というコンビは合わない気がするんだよな。