帰省終了

「今どこに住んどんの?」
「埼玉やて」
「その割に言葉が変わらんなぁ」
「んなもん、こっちに帰ってきてしゃべっとりゃあ、自然に戻るげ」
ということで、地元言葉満載の同窓会チックな結婚式二次会が終わり、三次会、四次会までやって4時に帰宅、10時起床。
今日はさっさと埼玉に戻って片付けたいことがたくさんあったんだけれど、結局昼飯を親と食べてから、ようやく今埼京線に乗車。
やっぱ地元はええわと実感した2泊3日でした。
しかし、10年ぶりに会った友人たちになぜか「背伸びたやろ」と口々に言われた。中学卒業時からは3cm程度しか伸びていないはずだが。その前にどれだけお前らはあってないんだという話だが。