観戦断念

見事に入場制限を食らいました。
船橋日大駅に降り立った瞬間「現在アリーナ入場制限中」という表示があり、いきなり萎えるが、何とか一縷の望みをつなごうと会場まで歩いてみる。入り口付近にはロープが張ってあるものの、その中を通って人が体育館に入っていく。「何だ、たいしたことないじゃん」と思い、その最後尾らしいところから入っていこうとすると、係員に「こっちじゃない、あっち*1」と言われる。指差されたほうに進むと、駐車場方面に長蛇の列。すでに数百人単位。ゆづさんのところに、並んで入れたみたいなことが書いてあったから、もしかしてとも思ったけれど、あれは開場前の列の残りだったみたいだから、すでに入場制限された状況でこの列では、もう無理だろうと判断。もし、入れたとしても、女子の試合が終わって東京成徳関連の人が出てきてからだろう。そうすれば、男子の決勝は見られるけれど、この状況で2時間待てと?たった一人で暑い中、2時間待つのは辛いなぁ。ただでさえ二日酔いで頭痛いのに、とか思ってるうちに最後尾に到着。並ぶそぶりも見せないままUターンしてしまいましたとさ。
早起きできない自分が憎い。今日も6時起床の予定だったのに、5時30分に一回目が覚めて、二度寝して結局7時35分起床という黄金寝坊パターンをやってしまったし・・・。

*1:何で命令口調なんだ?こいつは